藤本和博のコーチング・ブログ

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ藤本和博がコーチングについて情報を発信しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なモノは○○に

自分の内側にちゃんとあるんだよね〜 大切にしたいこととか行きたいレベルとか、他のことも。 ちゃんと内にあるのに、外側に求めるから苦しくなるんだろうなぁ。 多くの場合って、許可が出せてないだけだったりする。 自分に価値があるとしたら、どうしたい…

人生をバランスよく観る

自分の評価軸が仕事だけって、なんかもったいないな〜って思う。 仕事が思うように上手くいってなくても家では素敵なお父さん・お母さんかもしれないし、いい恋人かもしれないし友人かもしれない。 色んな評価軸があった方が楽しいんだろうな〜。 仕事が上手…

自分を〇〇にしない

例え周りから笑われるようなことだとしても あなたがやりたい と思ったのなら、それは何があっても守ること。 大切にすること。 もちろんゴールが変わることはいいです。 あなたが設定したゴールへ向かって毎日、 「自分ならできる」 と、自己肯定感を高めて…

性格は変えられないと思っているあなたへ

お前には絶対に営業に向いてない 小さい時から、周りにそう言われ育ってきたのですが、社会に出て最初の仕事が営業でした。自ら選んで。自分やってみないと気が済まないタイプだったので。その時に出会った素敵な先輩達のおかげで成長できて、この人は絶対に…

人と自分を比べてしまう人が知っておくべきこと

人と 比べる=苦ラベル だな〜。 人と比べるんじゃなくて、 自分の本音と向き合って、 ゴール側と現在地の確認する方がいいな〜 って思う。 何かが出来てなくても 人としての価値は変わらないもんね。 いいじゃん、別に。 生きてんだから。 ◆表には出せない…