藤本和博のコーチング・ブログ

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ藤本和博がコーチングについて情報を発信しています。

ゴール設定と時間について

それ単体だと、どうも気が乗らない

 

ゴール設定しても何か上手く言えないけど、自分にハマらない感がある 

 

そういうとき、わざと時間かけることがあります。

 

今回は、去年の6月からなのでだいぶ時間かかりましたが(笑)

 

いま向き合うときかな〜って思ったら、止観してみて

 

また手放してみたりして。

 

無意識に任せてみたりして。

 

今朝、読書しながら

 

そのゴール設定しようとしていることの

 

『その先』の自分をイメージしてみて

 

そっか、これはクリアしてないといけないよな

って自然と思え、やっとゴール設定がハマった。

 

ゴール設定がハマったときの体感というのは、スッと身体が軽くなるので、時には大周天みたいな感じなんだけど、今回もその体感があって、このゴール設定ができるまでの自身の感情(情動)が何とも味わい深いものになった(笑)

今回はえらい長かったね〜みたいな(笑)

 

とにかくゴール設定だな〜と。 

 

そんなことを感じてる年度末。

 

死んでも諦めない

 

関わってくださる方のどんな小さな変化も見逃さない

 

それだけは決めてるので 

 

言葉にしきれないことの方が多いんですが

 

自身の人生を切り開いていきたい

 

と思います。

 

20代も最後の年。

 

志は高く

 

腰は低く

 

穏やかに

 

行動はスピーディーに。

 

丁寧に丁寧に

 

小さなことに感謝できる力をつけていけれるよう

 

日々を過ごしていきたい

 

と思います。