藤本和博のコーチング・ブログ

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ藤本和博がコーチングについて情報を発信しています。

ゴールのその先へ

TICEコーチの藤本和博です。

 

生きていれば、いろいろなことが起きます。

 

自分のゴールに向かって邁進していくなかで

 

失敗したらどうするの?

 

できないと思うよ

 

など否定的な言葉をいってくる

 

ドリームキラーという存在の人によって

 

悩んでいるかもしれない。

 

そういうときは、あなた自身の自己評価(エフィカシー)が上がっている証拠

だと捉えて、セルフトークをコントロール

することが大切です。

 

そして、これは自分自身も確信していることであるのですが

 

あなたの人生は無限の可能性を秘めており

 

そして、

 

あなたの中には、まだまだ眠っている力がある

 

ということ。

 

あなた自身に無限の可能性を秘めている

 

ということは、とても重要なことなので忘れないでほしい。

 

『イマジネーションの限界があなたの限界』

 

ルー・タイスの40年の実績と苫米地英人博士の1980年代からの研究成果が
ふんだんに盛り込まれたコーチング理論
の中でも重要な概念です。

 

あなたが、考えただけでも思わず嬉しくなってしまうような、ワクワクしてしまうなゴール

 

想像しただけでビビってしまうようなゴール、達成方法はわからないけど、達成したい

と思うゴールがあったとして

 

イマジネーションできてない、その先があります。

 

あなたが理想だと思ったとしても

 

更に先があるんだということを忘れずに。

 

イメージしたもん勝ちです。

 

妄想したもん勝ちです。

 

あなたには無限の可能性があるんですから!!

 

できますよ!!

 

◆表には出せない情報やお得なキャンペーン情報を配信する無料メルマガ→http://mail.os7.biz/m/2sM8